2014年10月01日

ステキなスタイルを作るための土台作り

シャンプーしたあとは髪を乾かしたほうがいいのかとあなたは迷ってないでしょうか?

髪は濡れている状態が長く続くのはよくないので、すぐに乾かすことをオススメします。

なぜかというと細菌が繁殖する可能性が高まるからです。それに髪は濡れているとキューティクルが開き、
髪の中の栄養が流れ出てしまいます。
めんどくさいからと髪が濡れたまま就寝してしまうと切れ毛、
枝毛などのダメージヘアーが起こりやすくなりボリュームが減る事にも繋がります。

なので必ずドライヤーで乾かすことをオススメします。
ドライヤーをかける時は最低でも20センチ以上髪から放し2秒以上同じ箇所にあてないようにしましょう。
ドライヤーを使う前には洗い流さないトリートメントの使用をオススメします。
せっかくドライヤーをかけるのに、洗い流さないトリートメントをしないと、
今度はドライヤーの熱でダメージをうけることになるので、つけて乾かしてあげれば必ず仕上がりは変わります。

私のオススメは JMOオーガニック ローズ&アプリコットヘアミルクです。
I004677147_349-262.jpg
(R&Aヘアミルク)バラの女王ダマスクローズから抽出したダマスクバラ花水をおしみなく配合しています。
JMOならではのヘアマスク級のリッチな潤い感とサラッとライトな感触を両立。
紫外線やドライヤーの熱などから髪を守り、さらにツヤを与えてしなやかに扱いやすく、
香り、トリートメント力、スタイリング効果、そのすべてを備えた ヘアーミルクです。
是非一度 試してみて下さい。

最後に、素敵なスタイルを作る為には、頭皮、髪の土台作りが必要です。
せっかくパーマやカラーをしても土台がしっかりしていないと、最大限に発揮できないのです。

ステキなスタイルを作るためにも始めてみませんか?


posted by chau at 14:18| 愛知 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。