2015年09月01日

Liberty Beauty Navi


今回から新しく【 Liberty Beauty Navi 】というタイトルで、美容の情報を発信していこうと思います!


今さら人には聞きにくい、髪や頭皮、美容に纏わる基本的な情報から、一般的にはあまり知られていないマニアックな情報まで、各スタッフが不定期にお届けしていきます!


長文の回もあると思うので、お時間のある時に読んで頂けたら幸いです(^_^)


では、記念すべき第1回目は、


【オーガニック】についてです。


今や広く知られているオーガニックというワードですが、日本国内で流行り出したのはここ数年の話で、やはりアメリカやオーガニック先進国とされるオーストリアを始めとするヨーロッパの国々などのオーガニックに対する意識や活動にはまだ遠く及ばないようです。


ちなみに、LIBERTYで取り扱っているジョンマスターオーガニックも、元はニューヨークで生まれたオーガニックアイテムなんです( ^ ^ )/□


ではオーガニックとは、どういった意味があり、なぜオーガニックを必要とする人が増えているのか。


まず、オーガニックとは、『有機』のことで、農薬や化学肥料などを一切使わずに育てた食物や、その農法のことをオーガニックと呼びます。


最近では、食べ物や飲み物、化粧品に至るまで様々なオーガニック商品がありますが、なぜオーガニックアイテムが求められているのか、これには二つ挙げられます。


一つは、自然との共存です。細かくお話をすると微生物や食物連鎖といった学校の授業のような話になりますので割愛させていただきます(笑)


簡潔に言うと、身体にも自然環境にも優しいオーガニック製品を使用することで、より健康的になり地球温暖化などの環境問題にも良いということです^ ^


そして二つ目が、オーガニック商品や食品を摂取することにより、免疫力が高まり、肩こりや冷え性、むくみなど、病気の一歩手前の状態である未病を改善すると言われています。


このように、身体面や環境面に良いオーガニックアイテムを好み、使用する人が続々と増えているようですね。


LIBERTYでも、John Massters Organicsを始め、様々なメーカーのオーガニックアイテムを扱っていますので、興味のある方は是非ご相談下さい( ´▽`)

posted by chau at 16:39| 愛知 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。